オフィスや店舗の空調には業務用エアコンが役立ちます。業務用にも様々な種類がありますので、どのようなタイプにするのかも決めておきたいところです。店舗やオフィスでは、天井埋込型を選ぶことも多くなっています。埋込タイプは、天井に大きな穴を開けるので工事費用も高くなりますし、工事もより手間がかかります。

とはいえ、天井と本体が一体化するので、すっきりと見えますしインテリアの邪魔にならないのもメリットです。床や壁面を使わないので室内も広く使えます。天井の状態によっては設置が難しい場合もありますので、まずは現地調査をし安全に設置できるかどうかを確認してみましょう。業務用の埋込タイプエアコンも、色々な種類があります。

まず、一方向や2方向のものは風が偏りやすい傾向があります。温度を安定させたい、風を満遍なく行き渡せるのであれば4方向のものを選ぶことがおすすめです。ビルトインカセットタイプというものもあり、これは本体を天井に埋込み、吹き出し口を分散させることができます。工事費用はやや高くなりますが、複雑な形のオフィスや店舗にも対応できますしインテリアに合わせた設置ができることもメリットです。

天井への埋込が難しい場合も、吊り下げるタイプのエアコンであれば設置が可能な場合もあります。業務用エアコンもメーカーによって性能やデザイン、価格には差がありますのでそれぞれの特徴をしっかりと確認しながら良いものを選びましょう。業務用エアコンの埋込のことならこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です